野外のオブジェ









 

 

  アシスタントが綴る 1月  

 

新しい一年が始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。

11月の最後のギャラリーは、たくさんのお客様をお迎えし、にぎやかな締めくくりと
なりました。
ゆっくり3時間ほど やきものをご覧になっていた若いお二人は、なんとハネムーン中!新婚のご夫婦でした。大切な旅の 目的地のひとつになるなんて、こちらが福を分けて
頂いているようで、とてもうれしい。小沼さんのうつわが、新しい生活を より彩って
くれるといいなと願っています。
ずっと気になっていたと、近くからお越しくださった Yさん。
以前 お休みの時にいらして下さったようで、改めて訪ねて下さったご夫婦。
いわきの 私の友人夫婦も、最終日とは知らず駆けつけてくれました。
今年、草と木の教室を受けていただいた神奈川の Nさん。
Nさんは、近しい方以外では 初めて ギャラリーを再訪問してくださった方に
なるのではないでしょうか。

本当にありがとうございました。
うれしい気持ちが エネルギーになり、来年のオープンに向けて 変えていきたい
ことも 色々出てきました。
カレンダーや、個展の準備も面白くなりそうです。
植物は 冬眠し、芽出しへ向けて 静かに力を蓄えています。
私も この期間に 自分にできることを、役割を果たしていきたい。
きっと あっという間に過ぎてしまう冬です。
頂いたエネルギーを、私はどのくらい仕事に変換できるでしょうか。


 2019年12月24日  記す  山田 ナオコ

 

あうりんこスケッチ2011にもどる