上方からギャラリーを覗く









 

 

  アシスタントが綴る 2月  

 

おわび
ホームページの引っ越しをいたしました。
苦手なサイト設定などの作業に手間取り、告知もできず
申し訳ありませんでした。
アドレスを分かりやすくしたつもりですので、よろしければブックマークなどに加えていただければ幸いです。

 

雪のない1月。それでもやはり とても冷えています。
小沼さんが頑張って 薪割りをして下さるお陰で、家の中は 薪ストーブで暖か。
皆 それぞれの場所で 快適に仕事ができています。
中庭では、おなかがオレンジ色のジョウビタキが、薪の中の虫をついばみに 軒の下までやってきます。食事に夢中で 、家の中からそっと見ている私には気づきません。
きれいな小鳥です。

新しいページでも お知らせしていますが、春より ギャラリーを開設することになりました。お客様をお迎えするにあたり、色々なことを考えます。そうして思いついた事をひとつひとつ形にしている毎日。しばらく使用していなかった盆栽棚を、ギャラリーから見える庭に移動してみたり、あまっていたスノコにペンキを塗って、玄関の出入りを工夫してみたり、様々な資料を参考に、お知らせのDMを制作したり・・・。
見たことのないパズルのピースをあてはめていくように、あれやこれやを進めていくと、瞬く間に1日が終わっていきます。

いつもは静かな厳冬のあうりんこ星。ワクワクする気持ちが 寒さを少し和らげて、固まった体を動きやすくしてくれているような、そんな感じがしています。


 2019年 1月28日  記す  山田 ナオコ

あうりんこスケッチ2011にもどる