朝のテーブルで
 




 

 

 

  アシスタントが綴る 6月  

 

 オキュルスでの個展も 無事に終わり、普段のリズムのあうりんこ星です。
安定しない陽気に 新芽を出すのを嫌がっていた植物も、ようやくしっかり動きだし 瞬く間にボリュームアップ。仕事もぐんと増えてきました。
自宅でも植物を育てているので、これからの季節は かなりの時間を外仕事が占めていきます。植え替え・手入れ・虫対策・・・庭の整理もかかせません。

 
 そうなってくると ホームページにかけるエネルギーが・・・少なくなっていきます。
今月も もう30日。まだこのスペースが 書けない状態です。
私には なんとか帳尻だけは合わせたいという 悪いくせがあって、とりあえずカタチだけは整えて 行ってしまおう!ということを いろんな場面でやってしまいがちです。

 どんな状況であっても こういった場所を頂けていることはとても幸せなことです。なのに 私が中身のない小手先の仕事をしていては 何にもならないどころか、せっかくのチャンスを 自分で捨てているだけになってしまいます。


 分かっていますが・・・と 言っていても どうにもなりませんので、 加藤さん小沼さん その他たくさんのお力に支えられて、自分を軌道修正しながら、本当のうれしい方へ行きたいな と 思います。

 

 

シコタンソウ  直径5センチのブーケ

 


2013年5月31日  山田 ナオコ