入り口周辺をかざる マツバタイゲキ
 




 

 

 

  アシスタントが綴る 6月  

 

 オキュルスでの個展も 無事に終わり、普段のリズムのあうりんこ星です。
安定しない陽気に 新芽を出すのを嫌がっていた植物も、ようやくしっかり動きだし 瞬く間にボリュームアップ。仕事もぐんと増えてきました。
自宅でも植物を育てているので、これからの季節は かなりの時間を外仕事が占めていきます。植え替え・手入れ・虫対策・・・庭の整理もかかせません。

 
 そうなってくると ホームページにかけるエネルギーが・・・少なくなっていきます。
今月も もう30日。まだこのスペースが 書けない状態です。
私には なんとか帳尻だけは合わせたいという 悪いくせがあって、とりあえずカタチだけは整えて 行ってしまおう!ということを いろんな場面でやってしまいがちです。

 どんな状況であっても こういった場所を頂けていることはとても幸せなことです。なのに 私が中身のない小手先の仕事をしていては 何にもならないどころか、せっかくのチャンスを 自分で捨てているだけになってしまいます。


 分かっていますが・・・と 言っていても どうにもなりませんので、 加藤さん小沼さん その他たくさんのお力に支えられて、自分を軌道修正しながら、本当のうれしい方へ行きたいな と 思います。

 

 

シコタンソウ  直径5センチのブーケ

 


2013年5月31日  山田 ナオコ